グウタラぐうたら qpryuu.exblog.jp

自己満足なぐうたら日記    &おべんとう日記


by qpryuu

下関から始まる釜山②

さて、行って帰って、ホテルにも泊まって、
6000円の旅。

無事に乗船を済ませ、
後は出港を待つばかりだが、
なかなか出港しない。


こ慣れた感じの、
韓国アジュマや、アジョシ達を見ていると、
(おばちゃんや、おじちゃん)
出港前にお風呂を済ませ、
持ち込んだ料理とお酒で宴会を開始!
ってなタイムプランらしく、皆さん忙しそう。

しかも、持ち込んだ料理も、
そこらのお弁当ではなく、
刺身や、自前のキムチなど本格的!

そうよ!
船は、飛行機と違って、
荷物チェックがゆるく、
液体でも、ナマモノでも何でもありだ!


不慣れなワタシ達は、
仕方なく、レストランへ行き、
父ちゃんは、ひとり宴会開始。
下関から始まる釜山②_f0215080_13395013.jpg
下関から始まる釜山②_f0215080_13420601.jpg

船内には、小さなコンビニもある。
棚の表は韓国バージョン。
下関から始まる釜山②_f0215080_13490411.jpg
裏は日本バージョン。
下関から始まる釜山②_f0215080_13491306.jpg
お金は、円でもウォンでもOK!


そうこうしているうちに、
いよいよ出港!
タニョオゲッスムニダ~!(行ってきま~す)

下関から始まる釜山②_f0215080_13535743.jpg

と、ここまでは順調だったが、
この後、嵐の中の航行となり、
船が恐ろしく揺れるのである。

幸いワタシは、
次女に貰った酔い止めがバツグンに効き、
酔わずに眠ることが出来たのだが、

夜中、ふと横を見ると、
小学生の親子がいない。

3年生の女の子ちゃんが、
ゲロゲロだったそう。

しかも、
トイレも、混みあっていたらしい。

風速35メートル、
波の高さは4~5メートル
だった事を知ったのは、翌朝の事であった・・・
下関から始まる釜山②_f0215080_14000422.jpg
この事を、次女に伝えると、
「それはJ官でも厳しい。」と言っていたので、
ひどい大しけだったと思われる。

酔い止めのお蔭で、ワタシは難を逃れたわけだが、
波の高さよりも、
酔い止めの効果の高さに驚いたわ!!


さて、早朝5時ぐらいには、
すでに釜山に到着。
港が開く8時まで、船で「マテ!」の状態。
下関から始まる釜山②_f0215080_14064696.jpg

そして8時過ぎ、無事に釜山上陸!
下関から始まる釜山②_f0215080_14063549.jpg



by qpryuu | 2018-03-19 14:08 | たび