グウタラぐうたら qpryuu.exblog.jp

自己満足なぐうたら日記    &おべんとう日記


by qpryuu

下関から始まる釜山⑧

行って帰って、ホテルに泊まって、
朝食も付いて、送迎バスも付いて、
6000円の旅は、いよいよ帰国。


釜山を出港してスグに、
お部屋のちびっ子と、
釜山の話しをしようと思っていたが、

やはり、酔い止めの効果なのか、
ゴロリと横になってからの記憶がなく、
朝まで爆睡したワタシ。

船が揺れたとか、揺れなかったとか、
そんな事は全くわからず、
とにかく気付けば、そこは日本だった。

下関から始まる釜山⑧_f0215080_21024585.jpg
やがて、関門大橋が見えてくる。
下関から始まる釜山⑧_f0215080_21025770.jpg
8時前には下関港に到着!!
下関から始まる釜山⑧_f0215080_21030968.jpg

この旅、色んな人にオススメ出来るか?
と聞かれれば、
んーーーーー。難しい。

船酔いに関しては、人それぞれ、
薬の効果も人それぞれだと思うけど、
やはり船旅の雑魚寝って、
嫌がる人が多いだろうな~~

でも、ワタシは、
またチャレンジしたいと思うし、

同室だった、女の子ちゃんも、
行きはゲロゲロだったけど、
帰りは爆睡できたようで、
また釜山に行きたい!と言っていた。




ただ、後悔している事は、
もっともっと買い物をすれば良かった~って事だ。

港の荷物チェックのところでは、
『荷物は20キロまで』ってな表示があったので、
ものすごくヒヤヒヤしたのだ。

なぜなら、我が家の荷物は、
24キロほどになったスーツケース(大)、
リュック2つ、
ロッテの大きいショッピングバッグもさげていた。
合計すると、2人で軽く40キロは超えていたのだ。


でも、他の人の荷物を見て、ビックリよ!!
これだ↓↓
下関から始まる釜山⑧_f0215080_21161922.jpg
「お運びさん」と呼ばれる、行商の人も多かったが、
よくよく見ていると、普通の観光客も、
驚きの爆買いですやん!

やっぱり、船っていいわ~、
買い物したい放題だわ!!!




買った物の一部・・・
下関から始まる釜山⑧_f0215080_21200201.jpg
下関から始まる釜山⑧_f0215080_21201594.jpg
上記画像以外にも、靴や衣類もいっぱいだ!(笑)


行って帰って、ホテルに泊まって、
朝食付きで、無料送迎バスもありで、
6000円の旅。

やっぱり、お得で楽しい旅であった。


   おわり



by qpryuu | 2018-03-19 21:29 | たび